イマカコミライ

私は自分の過去世をいくつか思い出して知っています。過去世での経験は今世にも影響していて、知っているからこそ理解したり納得できることが多々あるのです。過去と現在が繋がって未来になっている感覚を忘れないように残しておきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

4 貴女の妻①

私はカナコを愛している。 カナコとは高校生のときに出会った。 なんてことない高校生活を送って卒業を迎えて、進学するカナコと就職する私。4年後、カナコが私の取引先に就職してからは、長く濃い時間を過ごしてきた。 ものの考え方や感じ方、価値観、話し…

3 海で亡くなった過去

私は海が怖かった。プールや海は、水位が首元に達すると呼吸ができなくなるような怖さがあった。 夜の海など殊更怖くて、どこかに連れて行かれるような、飲み込まれるような、そんな恐怖を感じていた。当時お付き合いをしていた恋人が、デート先に夜の海を選…

2 商家の女主人の養女

今世、仕事の関係で知り合いになったコーヒーショップの女性オーナーさん。 行く度にコーヒーをご馳走してくれたり、おやつを準備しておいてくれたり、とにかくとても優しく、よくしてくれる。 なんでここまでよくしてくれるんだろう? と思った次の瞬間に浮…

1 とある夫婦の子ども

** 誕生日を迎えたその日、母に連れられて族長である父に挨拶をしている。 ** そんな場面が頭の中に浮かんできた。この過去世での父と母は、今世でも結ばれて夫婦になっている。私との血のつながりはないが、幼い頃に母親から縁を繋いでもらってから現在に至…