イマカコミライ

私は自分の過去世をいくつか思い出して知っています。過去世での経験は今世にも影響していて、知っているからこそ理解したり納得できることが多々あるのです。過去と現在が繋がって未来になっている感覚を忘れないように残しておきたいと思います。

2 商家の女主人の養女

 

今世、仕事の関係で知り合いになったコーヒーショップの女性オーナーさん。

行く度にコーヒーをご馳走してくれたり、おやつを準備しておいてくれたり、とにかくとても優しく、よくしてくれる。

 

なんでここまでよくしてくれるんだろう?

と思った次の瞬間に浮かんできた。

 

***

着物を着た3歳くらいの女の子。

庭の見える和室で母親らしい女性の膝上で抱かれている。

***

 

女の子は私で、母親のような女性がコーヒーショップの女性オーナーさん。

過去世、親子としての関係があったみたい。

ただ、血のつながりはなく、私は養女として迎えられたようだった。店は彼女1人で切り盛りしていて、女主人としての顔はきつい雰囲気もあったけど、私といるときはとても優しく、柔らかい笑顔を見せてくれていて、愛されていたんだと感じ取ることができた。

 

今世は、今の私にできる範囲で、貴女に感謝を伝えていこうと思う。