イマカコミライ

私は自分の過去世をいくつか思い出して知っています。過去世での経験は今世にも影響していて、知っているからこそ理解したり納得できることが多々あるのです。過去と現在が繋がって未来になっている感覚を忘れないように残しておきたいと思います。

3 海で亡くなった過去

私は海が怖かった。

プールや海は、水位が首元に達すると呼吸ができなくなるような怖さがあった。
夜の海など殊更怖くて、どこかに連れて行かれるような、飲み込まれるような、そんな恐怖を感じていた。

当時お付き合いをしていた恋人が、デート先に夜の海を選んだときも、車から降りることはなかった。

**

海に浮かぶ自分。
目の前で噴火する大きな火山。

**

そんな画が浮かんできたのは、だいぶ月日が経ったころ。
なんとなく、自分は海で亡くなった経験があるんだろうな、と考えていたから、納得もできた。

今、当時感じていたほどの恐怖は感じない。

海はきれいで、癒しをもらう事の方が多いからかな。
ただ、きれいと一緒に、ほんの少し、僅かな怖さを思い出す時があるだけ。